2015/08/04

【ご感想】7/30 江古田ミツバチプロジェクトWorkshop_1/2

手作りリップクリームで乾燥知らず♪
「西と東の薬草使い」Ai Bhana (愛・バーナ)です。

江古田ミツバチプロジェクト主催のワークショップにご参加された方々より、ご感想をいただきましたので、前半編をご紹介いたします!


ワークショップ当日の様子はこちら★


■M・K様/女性
初めて手作りで実用的なものを作ることができて、夏の思い出になりました。

今回、ハーブの話を聞くことができて勉強になりました。特に、ティーツリーは普段から愛用していて、風邪をひいたときにも使用しているので、今回香りづけをするときに、ティーツリーのがあったので、とても嬉しかったです。

驚いたことは、すぐにロウが固まってしまったことです。今度は、固まる前にケースに流し入れたいです。今日は、良い体験をさせていただき、ありがとうございました。


■K・A様/18歳女性
手作りのリップクリームは、普通のお店で売られているよりも、大切に使おう〜!という気持ちになりました。

初めての体験だったのですが、他の参加者さんと一緒に楽しいお話しをしながら過ごすのはとても楽しい時間でした。

家でも作ってみて、誰かにプレゼントしたりして色んな人に知ってもらえたらいいなと思いました。今日はありがとうございました。


■M・M様/40代女性
今日はありがとうございました。
2回目の参加だったので、落ち着いて作ることができました。

アイさんが冒頭に精油の説明をされている時、ぐっとお話しに引き込まれていきました。

ひとつひとつに意味があり、それと自分の気分や好み、体調などに合わせて使ってみる、ということは無限に世界が広がるようで楽しいな、と思いました。

これからもミツバチ、ハチミツ、ミツロウ、庭の花々などのお世話やふれあいを続けていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。


■E・N様/40代女性
6種類の香を選ぶのがとてもむずかしく、でも楽しく勉強できました。

ベルガプテンフリー、はじめてききました。お店で聞いてみたいと思います!

前年に作った方が、とってもよくて一年間、他のものを使いたくなかったと聞いていたので、とっても楽しみに1年使ってみます。また来年も、たのしみにしています〜


■S・N様/30代女性
今日はありがとうございました。
とっても簡単にリップクリームができたので感動しました。

こんなにシンプルな材料でできてしまうんですね。

他の化粧品もぜひ手作りしたいと思いました。アロマオイルの成分の名前も初めて聞いたので、もっと勉強したいと思いました。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

『西と東の薬草使い』Ai Bhana ご提供中メニュー


◉ お申込み・お問い合わせはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿