2015/09/23

『Balance/ バランス』という言葉



あなたの1番好きな言葉は何ですか?


自分にとって1番響く言葉を選び、
歴史あるヴィンテージの木版と
活版印刷機でデザイナー本人と作るWorkshopに参加してきました。 



私が選んだ言葉は、

『BALANCE』





タイポグラフィと印刷の愛好家で、
グラフィックデザイナーのステファン氏は、
ロンドン在住のとても穏やかな紳士。
(アクセントが綺麗だった...)


"言葉"に対する、深い思慮があり、
それが彼の作品に表れています。


今展示会でのカラーテーマである「BLACK & WHITE」は、
観る側がモノトーンからその場面を想起し、作品から感じ取る
音や色で鮮やかに着色させ、物語を発展させていくことをテーマに、
アートの更なる一歩と言える作品となっています。(CIBONEのHPより抜粋)


私も、白黒の世界を意識的に
『香り』や『薬草』のイメージとして使用するときは、
それを観る人の想像力にゆだね、進化していくイメージが好きです。

活版印刷機が、ものすごーく固くて全体重をかけて印刷しました。


普段使用している、日用品やコスメなど、中身はもちろん
パッケージデザインが美しいと、使うたびに嬉しくなります。


フォントがもつ印象
言葉がもつ印象
質感がもつ印象
色がもつ印象


私のセッションの1つ、美肌コスメワークショップでは、
最終的にどのようなラベルやパッケージに仕上げるかを
じっくりヒアリングさせていただき、大切にしております。


こちらは、『マンゴーバターのハンドクリーム』の写真。

シンプルな中に、温かみとを感じられるような、
手書きの文字をあわせてみました♡



今回、ヴィンテージの木版で制作した『BALANCE』のデザインを
使用した、ふわっと香るオリジナルルームスプレーを調香して
お届けする準備をすすめております。

ご用意ができましたらFacebookページとブログでお知らせいたします
ので、ぜひお気軽にフォローをお待ちしております

《Ai Bhana・Facebookページ》
https://www.facebook.com/AiBhana/


今回、お会いしたステファン氏の展示情報

0 件のコメント:

コメントを投稿